楽天スーパーポイントで財産を増やす!

楽天スーパーポイントで財産を増やす! 第4回 はじめての投信購入!

投稿日:

まずは楽天スーパーポイントアップの経過報告!

楽天スーパーポイントで財産を増やす!の取り組み報告です。

着々と楽天経済圏への引っ越しを進めています。

楽天のサービスを使うことによって楽天市場での購入ポイントが最大16倍になるスーパーポイントアップ(SPU)の進行状況ですが、

通常ポイント +1倍
楽天ゴールドカードの加入と利用 +4倍
楽天カードの引き落とし先を楽天銀行に指定 +1倍
楽天証券でポイント投資500円以上&楽天SPコース設定 +1倍
楽天モバイル通話SIMに申し込み +2倍
楽天市場アプリでお買い物分 +0.5倍
Rakuten koboの電子書籍を1,000円/1回・月利用 +0.5倍

ということで、現在10倍となっています!

まぁ、楽天市場アプリとkoboは使わない時もあるでしょうからね。

それに楽天市場は、それ以外のサービス経由で利用するとポイントがもっと稼げる手段もあるようなので、そちらがメインになりそうです。

しかし、複雑な仕掛けだなぁ。。。

楽天市場以外でポイントを稼ぐ方法

楽天スーパーポイントは楽天市場で買い物する以外にも

  • 楽天ポイントカードを使える店でポイントカードを提示する
  • 楽天Pay(バーコード決済)や楽天edy(電子マネー)を使える店で使う
  • キャンペーンで条件を達成する
  • アプリを使うことによって条件を達成する
  • くじを引く
  • 提携ポイントからポイント移行する

なんてことをすることでポイントをためることができますね。

前回も書きましたが、ポイントには通常ポイントと期間限定ポイントがあって、投資には通常ポイントしか使えません。しかも、提携ポイントからの移行ポイントは通常ポイントなんですが、これも投資には使えないんです。

だから、いかに物を買ったときに通常ポイントを貯めるが大事なんですね。

まだまだどのサービスで通常ポイントが貯められるかまで把握できていないので、徐々に覚えていこうと思います!

今取り組んでいるポイント獲得サービスはこれ!

その中で今アプリ等を使って日々取り組んでいるのは、だいたい以下のものです。

R Point Screen

スマホ上に広告が表示されるんですが、それをクリックすることでポイントが貯まります!簡単でいいんですが、スマホの画面がスリープする度に表示されるのでかなりウザいです。(^-^;

楽天ウェブ検索

ブラウザ上にインストールして使う検索システムです。普通にインターネットを検索すると口数が増えて一日の口数に合わせてポイントが山分けされます。楽天のビックデータ収集に貢献した分ってことですかね。

楽天インサイト

アンケート回答や座談会や品評会に参加すると設定されたポイントがもらえます。

Luckyくじ

見たまんまですね(^-^;。

くじを引いたり、ゲームしたり。ゲームは息子共にやらせてます。(^-^;

楽天チェック

対象となるお店にいってチェックインすると指定のポイントがもらえるか、くじを引いてポイントがもらえます。外出時に近くにお店があったら寄る感じですね。

Rakuten Pasha

その日指定された商品を購入してレシートを写真撮って送ると指定されたポイントがもらえます。まだまだ対象商品は少ないですね。

これらをコツコツとやってます。宝さがしみたいで楽しいですけどね!

それぞれの取り組みについては追って報告します!

楽天証券でポイントを使って投信を購入!

楽天証券HPより引用

さて、そんなこんなの取り組みでポイントを貯めていましたが、早速投信を購入してみました!最初は200円です。(;^ω^)

楽天証券HPより引用

商品については事前にいろいろ検討しましたが、国内リートをインデックスとしているアセットマネジメントOneの「たわらノーロード 国内リート」を選んでいます。

国内リートを選んだ理由ですが、現在の不動産市況については実務で関わっている関係もあり、ここ2年~3年は国内リートの利回りは安泰であろうということで選んでいます。

該当商品については、手数料ゼロ、信託手数料も0.27%とかなりコストが抑えられています。投信を買ったのは久々ですが、この手数料がとにかく馬鹿になりませんからね。極力低い手数料の商品を選びたいと思っていました。

とにかく、無事にポイントで投信を購入することができました!

日々の生活の中で貯まったもので投資ができるなんて嬉しい限りです。(*^▽^*)

その後、キャンペーンで通常ポイントが1,000ポイント入ってきましたので、追加で購入しました!

楽天証券HPより引用

そして。。。早速、3円の利益が!(≧▽≦)

めちゃくちゃうれしい!!

今後の取り組みについてはまた次回ご報告します!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

下記をクリックしてRSSに登録よろしくお願いします!
follow us in feedly

-楽天スーパーポイントで財産を増やす!

Copyright© 「CAN-SLIM」で100億の資産をつくる投資研究ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.