2021年04月投資日記

市場は一旦小休止。まだまだ警戒怠らず。。 CAN-SLIM投資日記【2021/04/07】

投稿日:

皆さんこんにちは!「あずさん」ことAS Windです。

今日の市場の結果だけみると小幅でしたが、分足チャートみるとジェットコースターですね。。(-_-;) 片方に一気に動く様を見ているとなんらかの大きな意志が働いているのかなと勘ぐってしまいます。最近ブロック取引なんて言葉がトレンドになるようなきな臭さがあるので油断はできませんね。

結局、油断出来る時なんてないんでしょうが。。(^-^;

それでは本日の分析スタートです!!

各市場チャート分析

CAN-SLIM投資において「M」の要素は市場の流れですが、他の6つの要素が揃っていたとしても市場の流れが悪ければ結果は伴わないとオニールは述べており、ある意味最も重要な要素となります。ここではNY市場の動きも含めて主だった市場の流れについてオニールの分析手法を用いて日々分析して市場の流れを把握していきます。

市場の具体的な分析方法については以下の記事を参照してください。

NYダウ/NASDAQチャート分析

前日比-96.95ドル(-0.29%)の33,430.24ドル、出来高横這い。

一方、NASDAQ総合指数はどうだったか。

前日比-7.21(-0.05%)の13,698.38、出来高減少。

米国市場は下落。といっても横這いですね。出来高も低調な感じです。NASDAQはここから崩れるとBOX相場突入という感じですね。ダウは50日移動平均線から乖離しているのでグイグイは伸びていかないと思いますがどうなるか。

日経平均/TOPIXチャート分析

前日比+34.16円(+0.12%)の29,730.79円、出来高減少。

対してTOPIXの動きは以下の通りです。

前日比+13.09(+0.67%)の1,967.43、出来高減少。

昨日からのリバウンドの流れでしたが弱かったですね。とはいえ値上がり銘柄は80%越えてます。薄く広く買われた感じです。

ここから崩れるとなるとダブルトップから今度はトリプルトップを意識する感じですね。まだまだ怪しい展開は続きます。

JASDAQ平均チャート分析

前日比+15.48(+0.39%)の3,953.79、出来高増加。

オンキヨー相場ですね。出来高占拠率80%弱です。引き続き市場全体は盛り上がってない雰囲気ですがJASDAQ四天王(セリア、ワークマン、マック、ハーモニックDS)は堅調な上昇となってます。市場は天井圏での揉み合いが続いてますがどちらに抜けてくるでしょう。

マザーズ指数チャート分析

前日比+2.35(+0.19%)の1,228.01、出来高減少。

50日移動平均線に沿って動いてますね。一体どっちに抜けてくるんでしょう。。出来高が下がってきてます。次に出来高増でどちらに向かうのか。

このブログで取り組んでいる市場分析について、詳しく勉強したい方は以下の本を参考にしてみてください。根気よく取り組んでいけば、市場の流れを見極める力が絶対上がると思います。

それ以外にも買いのタイミング、売りのタイミングなど株式投資に必須の知識が網羅されています。この本を完璧にマスターすれば、あなたも投資で必ず成功できると思います。

さらにCAN-SLIM投資を極めたい方はこちらの本でみっちり勉強してみてください。投資で成功するためのエッセンスが詰まっている良書です。

投資銘柄実績とウォッチ銘柄の分析は次のページをご覧ください!

PAGE 1 PAGE 2

-2021年04月投資日記

Copyright© 「CAN-SLIM」で100億の資産をつくる投資研究ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.