2019年9月投資日記

CAN-SLIM投資日記【2019/9/27】

投稿日:

本日の概況

9月4週目の金曜日。昨日のNY市場は下落。トランプ大統領の弾劾騒ぎが続いているようですね。チャート的には今週は調整の動きでした。来週以降どちらに転ぶか気になりますね。

日本市場は権利落ちと週末が影響したのかジリジリと下げていきました。最後の30分で持ち直した感じです。持ち株も同様の展開を見せた銘柄がチラホラ。こういう展開は心臓に良くありません。(^-^;

そのままリバウンドせずに引けた銘柄もありましのたで、来週頭はそのへんの銘柄の整理から始まりそうです。月曜日が9月最後の取引となります。10月は例年あまり良くないようですが、今年は消費税の導入もありやや展開は変わりそうです。11月に向けて上昇の流れになっていけばと思います。

市場動向【価格推移】

本日は全市場下落。満遍なくさげたようですね。価格変動もやや頭をもたげた感じです。

市場動向【出来高推移】

全体的に抑え気味の出来高でした。大きな売りの流れがきている訳ではなさそうです。

9月分 CAN-SLIM投資銘柄実績

ホロン【7748】前日比+1.14%

直近30週の週足チャートと出来高は以下の通りです。

本日は上昇。日中は調整最下限まで下がりましたが、引けにかけて戻しました。これで売りは一掃された感じでしょうか?来週以降の動きに期待してます。

プレサンスコーポレーション【3254】前日比-0.68%

直近30週の週足チャートと出来高は以下の通りです。

本日は下落。引けにかけては戻しています。来週以降も市場と連動した動きになりそうです。

クリエイト・レストランツ・ホールディングス【3387】前日比-0.68%

直近30週の週足チャートと出来高は以下の通りです。

本日は下落。こちらも引けで戻しましたね。来週も調整が続くか上昇に転じるか見ていきたいと思います。

新日本建物【8893】前日比+0.55%

直近30週の週足チャートと出来高は以下の通りです。

本日は上昇。一日1円づつ上がってましたが、今日は2円上がりました。(^-^;

市場に踊らされず安定の動き。ある意味安心して見ていられます。

ユーシン精機【6482】前日比-4.20%

直近30週の週足チャートと出来高は以下の通りです。

本日は下落。市場に同調して下落しましたが、引けにかけて戻りは鈍かったです。調整ラインを切っているため、月曜日によほど始値が跳ねない限りは撤退です。やはり中期的に下落トレンドはリスクが高いようですね。。

オプトラン【6235】前日比-3.73%

直近30週の週足チャートと出来高は以下の通りです。

本日は下落。こちらも引けにかけて戻らず。調整の最下限にきています。来週崩れるようだと撤退も考えないといけないですね。

JVCケンウッド【6632】前日比+1.64%

直近30週の週足チャートと出来高は以下の通りです。

本日は上昇。前場は買い板が厚い状況が続き上昇しましたが、後場は下落。引けにかけてやや戻しました。動きとしては悪くないと思います。来週以降どのように動くか見ていきたいと思います。

ニュートン・フィナンシャル・コンサルティング【7169】前日比+1.61%

直近30週の週足チャートと出来高は以下の通りです。

本日は上昇。引けにかけて一気に伸びました。非常に出来高の少ない状況です。売りはほとんどないと思いますので、来週以降上昇することを期待したいと思います。

ピックアップ銘柄

本日のピックアップ銘柄は売買銘柄が多かったのでお休みです。

あしからず。(^-^;

CAN-SLIM投資とは?

CAN-SLIM投資の各要素の考え方については以下の記事を参考にして頂ければと思います。

1.「CAN-SLIM」のC(Current Quarterly Earnings) -直近四半期利益-

2.「CAN-SLIM」のA(Annual Earnings Increases) -年間利益の増加-

3.「CAN-SLIM」のN(New Products,New Management,New Highs) -新製品、新経営者、新高値-

4.「CAN-SLIM」のS(Supply and Demand) -株式の需要と供給-

5.「CAN-SLIM」のL(Leader or Laggard) -主導株か停滞株か-

6.「CAN-SLIM」のI(Institutional Sponsorship) -機関投資家による保有-

7.「CAN-SLIM」のM(Market Direction) -株式市場の方向-

お薦めの本 -このブログの元となる考え方が書かれた株式投資の必勝法です-

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

下記をクリックしてRSSに登録よろしくお願いします!
follow us in feedly

-2019年9月投資日記

Copyright© 「CAN-SLIM」で100億の資産をつくる投資研究ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.