2019年08月投資日記 投資日記

CAN-SLIM投資日記【2019/8/21】

投稿日:

本日の概況

8月4週目の水曜日。昨日のNY市場は下落。イタリアの政情不安や経済シンポジウムのFRB議長発言待ちで手控え感が広がったとのこと。トランプ大統領が盛んに利下げを督促しており減税をチラつかせるなど、株価上げたいオーラが出まくってますね。

日本市場も下落。ウォッチ銘柄を見ていると上昇と下落にはっきり分かれている感じですね。値動きは結構あったようです。

個人投資家の発言を見ていると底入れ反転だ!という意見が多いようですが、まだまだ予断は許さない感じですね。

市場動向【価格推移】

本日はマザーズ以外下落。マザーズもかろうじて。です。市場平均としての動きは小さかったようです。これが一服なのか、下落のスタートなのか。明日以降の流れが大事ですね。

市場動向【出来高推移】

出来高もすっかり落ち着いてしまいました。お盆中とさして変わらない感じです。まだまだ本格的な動きには程遠いようです。

8月分 CAN-SLIM投資銘柄実績

医学生物学研究所【4557】前日比-0.49%

医学生物学研究所の選定理由はこちらです。

【2019.4.22】医学生物学研究所【4557】の選定理由

直近30週の週足チャートと出来高は以下の通りです。

本日は下落。週末にかけて今の水準を割らずに推移することが最低条件ですね。出来高を上げてさらに上昇すると来週以降にもつながってきそうです。

GA technologies【3491】前日比+3.86%

GA technologiesはCAN-SLIMで選定した銘柄です。

【2019.7.4】GA technologies【3491】の選定理由

直近30週の週足チャートと出来高は以下の通りです。

本日は上昇。あまり期待していなかったのですが4,000円を越えてきました。もうちょっと出来高があがってきてくれるといいんですが。決算思惑も働いてきているようです。

北の達人コーポレーション【2930】前日比-3.14%

北の達人コーポレーションはCAN-SLIMで選定した銘柄です。

【2019.6.8】北の達人コーポレーション【2930】の選定理由・その2

直近30週の週足チャートと出来高は以下の通りです。

本日は下落。出来高を伴って比較的大きめに下げて引けました。日足で見てると天井を付けた雰囲気がありありです。明日の動き次第で調整に入りそうだと判断した場合は一度利確したいと思っています。

ピックアップ銘柄

ハイアス・アンド・カンパニー【6192】

ハイアス・アンド・カンパニーはCAN-SLIMで選定した銘柄です。

【2019.6.23】ハイアス・アンド・カンパニー【6192】の選定理由

直近30週の週足チャートと出来高は以下の通りです。

本日は上昇。引き続きブレイクラインを超えています。週後半も水準を維持できるか。注目しています。

マネジメントソリューションズ【7033】

マネジメントソリューションズはCAN-SLIMで選定した銘柄です。

【2019.7.1】マネジメントソリューションズ【7033】の選定理由

直近30週の週足チャートと出来高は以下の通りです。

本日は下落。だいぶ出来高が下がってますね。このままジリジリ下げるんでしょうか。

CAN-SLIM投資とは?

CAN-SLIM投資の各要素の考え方については以下の記事を参考にして頂ければと思います。

1.「CAN-SLIM」のC(Current Quarterly Earnings) -直近四半期利益-

2.「CAN-SLIM」のA(Annual Earnings Increases) -年間利益の増加-

3.「CAN-SLIM」のN(New Products,New Management,New Highs) -新製品、新経営者、新高値-

4.「CAN-SLIM」のS(Supply and Demand) -株式の需要と供給-

5.「CAN-SLIM」のL(Leader or Laggard) -主導株か停滞株か-

6.「CAN-SLIM」のI(Institutional Sponsorship) -機関投資家による保有-

7.「CAN-SLIM」のM(Market Direction) -株式市場の方向-

-2019年08月投資日記, 投資日記

Copyright© 「CAN-SLIM」で100億の資産をつくる投資研究ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.