2021年04月投資日記

好決算も市場の上昇にはつながらず。。 CAN-SLIM投資日記【2021/04/28】

投稿日:

CAN-SLIM投資実績

買い銘柄一覧

北川精機【6327】株価前日比-3.03%

直近60日の日足チャートと出来高は以下の通りです。

本日は続落。下落が止まりませんね。。今日は市場をほとんど見ていなかったので含み損8%のルールが適用できませんでした。。エントリーの位置が悪かったな。。金曜日の様子見て一旦売却します。

売り銘柄一覧

Zホールディングス【4689】株価前日比+2.06%

直近60日の日足チャートと出来高は以下の通りです。

本日は続伸。かなり値下がりしてましたからね。決算からの底入りを狙った買いがここ数日は続いていたんだと思います。しかし、今日の決算はあまり良いとは言えない内容。。さらに下落が加速する流れになるのか。

50万円投資チャレンジ実績

2021年初めに50万円現物で取引をスタートして、CAN-SLIMをベースに投資をしながらどこまで資産を増やせるか検証していきます。

保有銘柄一覧

北川精機【6327】株価前日比-3.03%

直近30週の週足チャートと出来高は以下の通りです。

本日は続落。出来高水準はかなり低くなっているんですが、下落が止まらず。。こちらはエントリーポイントが前回のブレイク水準に近かったので、まだ含み損は許容範囲内です。やっぱり10週移動平均までの調整はあるんですかね。。

ポートフォリオ構成

本日は変わらず。損切りラインにかからないうちは方針継続です。

CAN-SLIM銘柄の買いのタイミング・売りのタイミングをどのように判断しているかについては以下の記事を参考にしてください。

AS Wind流投資手法 株を買うタイミング その1・基本のチャート形状「取っ手付きカップ」

AS Wind流投資手法 売りの戦略と株を売るタイミング

空売りの手法については、「オニールの空売り練習帖」をベースに進めていこうと思いますが、また徐々にブログ記事で紹介していきたいと思います。

ピックアップ銘柄

今後、CAN-SLIM銘柄として投資対象になる可能性のある銘柄のチャートを追っていきます。

買い銘柄候補

エアトリ【6191】株価前日比-0.67%

直近30週の週足チャートと出来高は以下の通りです。

本日は下落。10週移動平均線をキープ。旅行関連はこのところ買われているようですね。上昇トレンドにつながる動きならいいんですが。まずはブレイクしてくることを期待したいと思います。

ビーイングホールディングス【9145】株価前日比-0.92%

直近30週の週足チャートと出来高は以下の通りです。

本日は続落。10週移動平均線を前に足踏み。決算でのサプライズが必要ですね。

テクノホライゾン【6629】株価前日比-0.69%

直近30週の週足チャートと出来高は以下の通りです。

本日は続落。10週移動平均で耐えていましたが、引け後に上方修正のIRが出ました。これがきっかけで反発の流れにつながってきそうですね。金曜からの展開が楽しみです。

明日の一手

徐々に決算が本格化する中で市場は揉み合いの動きを強めています。どちらかというと下落の流れが強くなりそうな感じがするんですが。。個別株の買いについてはなかなか慎重にならざるを得ないですね。。

仮に決算で良い動きがでても長期的な流れにつながるのかを見極めていかなければいけないかなと思ってます。

応援していただける方は是非投票(下記アイコンクリック!)をお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

株式ランキング 


 

投資家ブロガーの情報が欲しい方は以下をクリック!

CAN-SLIM投資とは?

CAN-SLIM投資の各要素の考え方については以下の記事を参考にして頂ければと思います。

1.「CAN-SLIM」のC(Current Quarterly Earnings) -直近四半期利益-

2.「CAN-SLIM」のA(Annual Earnings Increases) -年間利益の増加-

3.「CAN-SLIM」のN(New Products,New Management,New Highs) -新製品、新経営者、新高値-

4.「CAN-SLIM」のS(Supply and Demand) -株式の需要と供給-

5.「CAN-SLIM」のL(Leader or Laggard) -主導株か停滞株か-

6.「CAN-SLIM」のI(Institutional Sponsorship) -機関投資家による保有-

7.「CAN-SLIM」のM(Market Direction) -株式市場の方向-

お薦めの本 -このブログの元となる考え方が書かれた株式投資の必勝法です-
お薦めの本 -初めてオニールと出会ったのがこの本。投資方法に悩んでいる人は必読の書。自分にピッタリの投資家に出会えますよ-

PAGE 1 PAGE 2

-2021年04月投資日記

Copyright© 「CAN-SLIM」で100億の資産をつくる投資研究ブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.